練習風景や遠征先の出来事を載せていきたいと思います。。


by taiki-ski

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

森井大輝 オフィシャルサプライヤー

アメリカWC

ご無沙汰しています。

アメリカのウインターパークというスキー場でWCに出場していました。
そして、これから荷物をまとめカナダのパノラマスキー場に移動してWC最終戦に参戦をします。
まず、ウインターパークでの成績をご報告します。
SG1:DNF
SG2:1位
GS1:4位
GS2:DNF
SL :8位
という成績でした。
SGは一日に2レースというとてもハードなレースでした。
1レース目は、ラップタイムでゴールをしたのですが、嫌な違和感を感じコースを見返すと思いっきり最終旗門のアウトポールを滑ってしまい失格となってしまいました。
ショックのあまりなかり長い時間放心状態でした。
そして、何とか気持ちを切り替えて2レースの目のSGへ望み1位と成る事ができました。
GS1については、1本目のタイムがあまり延びず2本目は修正ししたのですが4位となってしまいました。
GS2は、幻の1本目というのがあり、順位はトップとコンマ差の2位!さー2本目で巻き返そうともっていたところ、タイマーが故障をしていて男子の途中からタイムが正確に測れていない事が分かり、また1本目から再スタートとなり今度こそラップタイムを出そうとフルアタックをしたのですが、あえなくDNFとなってしまいました。
SLについては、頑張ったのですが・・・と言う感じです。

カナダでは、高速系が3レースあるのでそこで巻き返したいと思います。
e0169691_9213976.jpg

ゴール前の様子です。
e0169691_922911.jpg

SGの表彰式の様子です。

大輝
# by taiki-ski | 2012-03-10 09:25

ヨーロッパ遠征(まとめ)

スペインでのワールドカップを終えスイスのチューリッヒまで帰って来ました。
明日の飛行機で日本に帰ります。
帰国して一番やりたいことは、美味しいご飯と湯船に入る事です。
ということで、今回のヨーロッパでのIPCASレースそしてワールドカップの成績をご報告させていただきます。
リアルタイムでご報告ができれば良かったのですが、ネット環境がとても悪くアップ出来ませんでした。申し訳ありせん。

オーストリア:アプテナウ:IPCASレース
SG:1位
SG:1位

イタリア:アルタテルメ:ワールドカップ
GS:1位
GS:1位
SL:5位

スペイン:ラ・モリーナ:ワールドカップ
SL:6位
SL:5位
GS:2位

という成績でヨーロッパでのシリーズを終える事が出来ました。
ワールドカップ初戦・第2戦のGSで2勝する事ができ、またスペインでの2位となれた事は自分の滑りにとても自信を持つことが出来たレースとなりました。
そして、何よりSLでも安定した成績を残す事が出来、中でもラモリーナでのレースでは2本目のタイムが3位とSLでも戦える??と少し自信を持つ事が出来ました。

大会の様子を写真で!

オーストリア:アプテナウ:IPCAS
e0169691_5233355.jpg

開会式の様子です。
e0169691_504746.jpg

Photo by Marcus Hartmann
SGレースの様子
e0169691_4594581.jpg

Photo by Marcus Hartmann
SGレースの様子
表彰式の様子
e0169691_4583924.jpg

SG1レース目
e0169691_553440.jpg

SG2レース目 初めて国際大会で表彰台を独占する事が出来ました!!

イタリア:アルタテルメ:ワールドカップ
e0169691_5253916.jpg

開会式の会場までパレード!!
e0169691_5121228.jpg

GS1戦目の表彰式の様子です。
e0169691_5174498.jpg

GS2戦目の表彰式の様子です。

スペイン:ラ・モリーナ:ワールドカップ
e0169691_5191019.jpg

GSでの表彰式の様子です。

最後に、私をサポートしてくださる皆様のおかげでスタート台に立つ事が出来、そして表彰台に上る事が出来ました。
本当にありがとうございます。
後半戦のアメリカ・カナダでのワールドカップでも少しでも良い報告が出来る様、頑張りたいと思います。
これからも、宜しくお願いいたします。

森井大輝












# by taiki-ski | 2012-02-04 05:41

ワールドカップ第3戦SL

結果をご報告します。
5位でした。
やっぱりスラロームは、難しいですね!
でも、滑っていてとても良いフィーリングをつかむ事ができました。
次のレースに向けて調整したいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2012-01-28 10:03

ワールドカップ第2戦GS

結果をご報告します。
昨日に引き続き、
1位になることが出来ました。
明日は、イタリア、アルタテルメでのワールド最終日となります。
種目はSLです。
あまり得意な種目ではありませんがベストを尽くしたいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2012-01-27 02:36

ワールドカップ初戦

イタリア:アルタテルメでのワールドカップ初戦GSで優勝出来ました。
明日も頑張りたいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2012-01-26 06:35

IPC SG 2RACE

SGの結果をご報告します。
雨の中でのレースとなりかなり厳しいレースとなりました。
1レース目
1位 大輝 2位 猛史 3位 オランダ:KJ 4位 亮でした。
そして、2レース目
1位 大輝 2位 猛史 3位 亮
と日本チームで初めて国際大会で表彰台を独占する事が出来ました。
本当に嬉しいです!!
このまま勢いに乗って残るレースも頑張りたいと思います。

1レース目の表彰式の様子
e0169691_185382.jpg

2レース目の表彰式の様子
e0169691_1103239.jpg


大輝
# by taiki-ski | 2012-01-20 01:12




~日本障がい者
  アルペンチーム~
日本障がい者アルペンチーム
のじ
狩野亮
鈴木猛史
夏目堅司
横澤高徳

~モーグル~
岩渕隆二
(僕が最高に尊敬する
       スキーヤー)
~スキークロス~
大久保優
茜チン
松原良輔
福井五大
~フリーライド~
航輝
~超ハイブリット
      スキーヤー~
小野塚彩

~森井大輝サポーターズ
         クラブ~
森井大輝サポーターズ
クラブ ブログ

森井大輝サポーターズ
クラブwebsite

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。