練習風景や遠征先の出来事を載せていきたいと思います。。


by taiki-ski

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

森井大輝 オフィシャルサプライヤー

準備完了です。

お疲れ様です。
やっと準備完了です。
あとは成田へ出発するのみです。
というとこで、現在の僕のWCポイントとランキングをご紹介したいと思います。

スラローム(SL)
1 EDER Harald AUT LW 11 160,00
2 MORII Taiki JPN LW 11 110,00
3 LE MEUR Jean Yves FRA LW 12-2 100,00

ジャイアントスラローム(GS)
1 MORII Taiki JPN LW 11 200,00
2 SUZUKI Takeshi JPN LW 12-2 140,00
3 KUNZ Christoph SUI LW 10-1 110,00

スーパージャイアントスラローム(SG)
1 DALLAS Shannon AUS LW 11 160,00
2 DEVLIN-YOUNG Christopher USA LW 12-1 145,00
3 MORII Taiki JPN LW 11 140,00

スーパーコンビ(SC)
1 DALLAS Shannon AUS LW 11 145,00
2 EDER Harald AUT LW 11 116,00
3 BRAXENTHALER Martin GER LW 10-2 100,00
4 NOLTE Thomas GER LW 11 90,00
5 MORII Taiki JPN LW 11 80,00

ダウンヒル(DH)
出場していないのでポイントがありません・・・

総合
1 MORII Taiki JPN LW 11 530,00
2 EDER Harald AUT LW 11 481,00
3 BRAXENTHALER Martin GER LW 10-2 464,00

です。
ちなみにこのWCポイントは、
1位100
2位80
3位60
4位50
5位45
6位40
7位36
8位32
9位29
10位26
というポイントが獲得できます。
総合チャンピオンになれる様ベストを尽くしたいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-06 01:12

カナダWCへ向けて

お疲れ様です。
現在僕は韓国から帰国後、次のレースの向けて準備の真っ最中です。
次のレース地はカナダのバンクーバー!2010年(来年)パラリンピック会場です。
そこで今季のWCファイナルが行われます。
来年のパラリンピックの為の情報収集(WAXや雪面の状況・斜面変化)
少しでも有利に試合が出来るようパーツや部品を揃え万全の体制で臨めるよう準備を
しています。
と言っても6日出発なので時間がない・・・
頑張らなくちゃ。

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-04 16:19

世界選手権最終戦

無事、世界選手権が終わりました。
そして、今日行われた種目はチーム対抗戦です。
どんなレースかというと、
各国、男女・2クラス以上・3人以上5人未満のチーム
を作りジャイアントスラロームを2本滑りそのチームのトップタイム(女子のタイムを含んだ)
の3人の合計で競い合うというレースでした。
結果は、僕のチームは転倒者が多くチームが成立せず失格となってしまいまいた。
僕個人で成績だと、1位でした・・・でも表彰はされませんが・・・
(ADSポイントはもらえるのでうれしいのですが)
この世界選手権を振り返ると前半戦は調子が上がらず辛い思いをしまいたが、チームメイトや
コーチ・スタッフの方々の力をお借りして何とか後半戦で成績を残す事が出来まいた。
そして、何より僕を支援してしてくださっている会社・トレーナーさん・メーカーさん全ての方々へ
感謝いたします。
サーこれで世界選手権は終わりカナダで行われるワールドカップファイナルへ向けて準備スター
トです。
今年の韓国は雪不足でコース内に小石がいたる所に転がっていてエッジがボロボロになってしま
いその修理と準備が盛り沢山ですが、ワールドカップタイトルがかかっているので万全の準備をし
て臨めるよう準備を行っていきたと思います。


大輝
# by taiki-ski | 2009-03-01 17:46

世界選手権7日目

お疲れ様です。
ダウンヒルが今日おわりました。
結果は、昨日と変わらず7位でした・・・
かなり荒れたレースとなってしまいました。
チェアスキーの男女とも何人の選手がコースアウトをしてネットのお世話になったか分からない位
荒れに荒れたレースでした。
僕も、スタートをしていい感じでコース3/1まで来たこ所でイエローフラッグが振られてしまい再レース
となり、コース整備とネットの補修後スタートをしまいたが思った様に滑れず7位となってしまいまいた。
ダウンヒルは普段国内ではほとんど練習ができずぶっつけ本番なんですが正直負けるのは悔しいです。
カナダでのワールドカップファイナルでもう一度滑る事が出来るので今度こそ表彰台へ上れる様に頑張ります。

大輝
# by taiki-ski | 2009-02-28 23:31

世界選手権6日目

今日はダウンヒルのレース1日目でした。
なぜ1日目なのかと言うと、標高差が足りないので同じコースを2本滑りその合計で勝敗を争うからです。
そして、今日の成績は、トップと0.5秒差の7位でした。(多分)
かなりの接戦です。
明日どこまでタイムをちじめられるかが勝敗のポイントになると思います。
頑張らなくっちゃ!!

大輝
# by taiki-ski | 2009-02-27 23:41

世界選手権5日目

今日は、ダンヒルのトレーニングランでした。
結果は、トップと1.5秒差の7番・・・
コースが緩斜面ベースなので正直軽量級の僕には厳しい条件ですが何とかしたいと思います。
(秘策はまだ見つかっていませんが・・・)
思いっきり滑るだけです。

大輝
# by taiki-ski | 2009-02-26 22:12




~日本障がい者
  アルペンチーム~
日本障がい者アルペンチーム
のじ
狩野亮
鈴木猛史
夏目堅司
横澤高徳

~モーグル~
岩渕隆二
(僕が最高に尊敬する
       スキーヤー)
~スキークロス~
大久保優
茜チン
松原良輔
福井五大
~フリーライド~
航輝
~超ハイブリット
      スキーヤー~
小野塚彩

~森井大輝サポーターズ
         クラブ~
森井大輝サポーターズ
クラブ ブログ

森井大輝サポーターズ
クラブwebsite

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。