練習風景や遠征先の出来事を載せていきたいと思います。。


by taiki-ski

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森井大輝 オフィシャルサプライヤー

菅平でのトレーニング終了

お疲れ様です。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
カナダから帰国後クシャミと鼻水が止まらず花粉症デビューと思いきや
なんと思いっきり風をひいてしまい最悪の体調の中でのトレーニングとなってしまいまいた・・・
でも、何とかマシーンのセッティングやパーツのテスト行えたので良かったです。

タイトルにもある様に今期の菅平でのトレーニングを無事終える事ができまいた。
これも、大松山の皆さん・菅平プリンスホテルの皆さん・伴コーチをはじめスタッフの皆さん本当にありがとうございまいした。

シーズンOFFまであと少しラストスパートをかけ調整を行っていきたと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2009-04-03 21:02

帰国しまいた。

お疲れ様です。
昨日カナダより無事に帰国しまいた。
パラリンピックの大会バーンを滑りこむ事が出来、来年までに何をやらなければいけないのか!が
明確に見えた様な気がしています。
残り少ないシーズンではありますが思いっきりがんばりたいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-26 09:38

NEWセッティング!!

今期のレースを終え今は、来期の為のNEWセッティングを出す為トレーニングを終えると写真の様に
色々なセッティングを試してします。
より高速で安定した滑りが出来るポジションを探すためネジを締めたり緩めたりの繰り返しです。
今のチェアスキー界は高速化が進んでいます。
コースや雪質にもよりますが、今期でいえば前半戦より後半戦の方がはるかにトップスピードが上がっています。
こうした流れに対応出来る様に日々マシーンのセッティングを変更し対応をしています。

(写真は狩野選手のフレームを鈴木選手と2人で調整をしている所です。)
e0169691_1447078.jpg
# by taiki-ski | 2009-03-19 14:47

ウィスラーフリーTR開始

ワールドカップが終わり3日目ずーと天候が悪く今日やっと山へ上がる事ができました。
新雪がかなり積もっていまいたが、斜面変化などを頭に叩き込んでいます。
コースの端から端まで暗記して来年のパラに臨みたいと思います。

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-18 09:51

今シーズンの結果発表

ワールドカップが全て終了しました。
今期は、スペイン・イタリア・カナダでワールドカップが開催されジャパンチームは
スペインとカナダ大会に参戦をしました。
(イタリア大会はチーム財政難のため欠場)

スペイン大会では、GS:2連勝SL:4位・3位

韓国の世界選手権のスーパーコンビ・スーパージャイアントスラロームがWCポイント
の対象レースとなり、SC:2位とSG:3位

カナダ大会では、DH:8位、SG:3位、GS:3位、SL:4位でした。
という成績でした。

そして、種目別総合が、
SL:2位
GS:1位
SG:2位
SC:3位
DH:分からない。
個人総合:2位(1位とあと少しの差)
と過去最高の成績で終えることが出来まいた。
しかし、世界のスピード驚くほど上がっていてスペイン大会とまったく違っていて驚かされまいた。
マシーンのセッティング・自分の技術をもう一度見直し来年のパラリンピックに備えたいと思います。
これまで、僕を支えてくださった全ての人へ感謝します。

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-17 01:11

スラローム結果発表

スラロームを結果をご報告します。
結果は、6位でした・・・
1本目のタイムが悪くそれが響いてしまいまいた。
でも、スラロームの年間総合は2番でした。
本番までに猛特訓が必要ですね!

大輝
# by taiki-ski | 2009-03-14 20:52




~日本障がい者
  アルペンチーム~
日本障がい者アルペンチーム
のじ
狩野亮
鈴木猛史
夏目堅司
横澤高徳

~モーグル~
岩渕隆二
(僕が最高に尊敬する
       スキーヤー)
~スキークロス~
大久保優
茜チン
松原良輔
福井五大
~フリーライド~
航輝
~超ハイブリット
      スキーヤー~
小野塚彩

~森井大輝サポーターズ
         クラブ~
森井大輝サポーターズ
クラブ ブログ

森井大輝サポーターズ
クラブwebsite

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。