練習風景や遠征先の出来事を載せていきたいと思います。。


by taiki-ski

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

森井大輝 オフィシャルサプライヤー

世界選手権 SG

世界選手権 2種目目はSGでした。
スタート位置はダウンヒルの緩斜面部分の終わりからとなりターン要素が強くなる事から何とかなるかもという気持ちで望みました。
スタートエリアの様子です。
e0169691_2581864.jpg

結果は、2位の選手と100分の1秒差で勝つ事ができました。
本当にうれしかったです!!
表彰式の様子です。
e0169691_324949.jpg

そして、この写真は早朝写真です。(奇麗だったのでアップします。)
e0169691_313853.jpg

# by taiki-ski | 2013-03-02 03:05

世界選手権 DH

今シーズン最大の目標としていた世界選手権がスタートしました。
最初の種目はDHです。
2日間トレーニングランを行い3日目にレースという日程で競技を行いました。
コースレイアウトは前半部分にかなり長い緩斜面がありそこでかなりタイム差がついてしまい正直かなり厳しい状態でした。
これがその緩斜面です。
e0169691_238960.jpg

久々に体格差を目の当たりさせられ、コースのラストにはすごい急斜面がありオランダ選手がGPSをつけ速度を計るとトレーニングランで126キロ、レース当日は
132キロをマークしていました。
そして、結果は16位と正直落ち込みました。
ラストの急斜面です。
e0169691_247413.jpg

# by taiki-ski | 2013-03-02 02:50

スロベニアWC

ご無沙汰しております。
大輝です。
スイス サンモリッツでのWCを終え日本に一時帰国し細かな調整を行いスロベニア ログラで行われたWCへ参戦しました。
SLが2戦、GSが2戦行われる予定でしたが悪天候の為、SL2戦のみとなってしまいました。
結果は、
SL2戦とも1位となる事ができました!!
WCのSLで勝てた事だけでもビックリでしたが、連勝は自分でもウソ〜!という感じでした。
表彰式の様子です。
e0169691_2144332.jpg

1戦目 表彰式
e0169691_2153727.jpg

2戦目 表彰式

スロベニアでのWC後 1600キロ陸路を移動し今シーズン最大の目標、世界選手権会場であるスペイン ラモリーナへ入りました。
# by taiki-ski | 2013-03-02 02:22

サンモリッツWC

イタリア・セストリエールでのWC後、スイス・サンモリッツへ移動しWCへ参戦しました。
セストリエールから車で6〜7時間のドライブでした。(ドライバーはコーチです)
サンモリッツはイタリア国境近くの町で、世界でも有数の高級リゾート地らしく町中にはブランドの専門店やベンツのsクラスのタクシーが走っていたりすごい所です。
e0169691_4533347.jpg

レースコースは女子のWC GSが行われたコースでの開催でした。
ただ、とても、とても、とても難しいコースでした。
宿の部屋から見たスキー場です。
e0169691_4515292.jpg

レースの結果は、
第5戦GS 4位
第6戦GS 3位
第7戦SL 7位
第8戦SL 4位
でした。
写真はレース直後のフラワーセレモニーの様子です。
e0169691_5315927.jpg

夕方には町中でのフラワーセレモニーがありました。
e0169691_5322856.jpg

イタリアに引き続き表彰台から少し離れてしまい正直悔しいです。
ただ、GSでは参加した4レース全てでラップタイムを出す事が出来、SLでも徐々にですが戦えるタイムを出す事ができてきました。
2月の終わりに開催する世界選手権に向け手応えを掴む事が出来ました。
後は2本タイムをそろえるだけです!!(そこが一番難しいのですが・・・)
明日はスイスからイタリア・タルヴィシオへ移動しヨーロッパカップのダウンヒルに参戦します。
ワールドカップに参加した国のほとんどが参加をします。
ダウンヒル競技は国内では練習する事の出来ない競技なので世界選手権、そしてソチパラリンピックに繋がる滑りをしたいと思います。

これからも暖かいご声援よろしくお願いいたします。

森井大輝
# by taiki-ski | 2013-01-18 05:41

イタリアセストリエールWC

1月8日〜11日イタリア セストリエールでのワールドカップに参戦していました。
ここセストリエールは2006年に行われたトリノオリンピック・パラリンピックの会場で今回はオリンピックのSLで使用したコースを使いレースを行いました。
斜面変化・雪質とかなりテクニカルなコースでした。
e0169691_223994.jpg

レースで使用したビブです。
初日のレース初日のレース後に参加各国の紹介・行進が行われました。
e0169691_23787.jpg

チューンナップルームの様子です。
今回はスイス・ドイツチームと一緒でした。
e0169691_27211.jpg

イタリアでの楽しみの一つがこれです。
e0169691_274256.jpg

ブラッドオレンジです。風邪の予防の為に毎食1個は食べています。

レース結果は、
第1戦 GS 3位
第2戦 GS DNF
第3戦 SL 5位
第4戦 SL 6位
でした。
e0169691_242489.jpg

表彰式の様子です。

このイタリアでのWC後スイスに移動しサンモリッツで行われたWCへ参戦をいたしました。
# by taiki-ski | 2013-01-18 02:24

イスンスブルック合宿

セルデン合宿を終え一時帰国をし国内でチェアスキー等の調整を行い11月下旬から12月下旬にオーストリア・インスブルックを拠点に合宿を行いました。

合宿の様子をまとめましたのでご覧ください。


インスブルックでの合宿はで実戦的なトレーニングを行いました。
そして雪上でのトレーニング以外にインスブルック町中にあるトレーニングジム(ハッピーフィットネス)でウエイトトレーニングと、とても充実した合宿を行う事ができました。
ただ一つ欲を言ってしまうと天候があまり良くなかったのが切なかったです・・・
e0169691_18564.jpg


インスブルックでの合宿では3つのスキー場を使い分けトレーニングを行いました。
e0169691_1205454.jpg

ベルグアルム
e0169691_114888.jpg

クータイ
e0169691_1844.jpg

スチューバイ
の3カ所です。

マシンのセッティングについてもポジションやサスペンションのテストを行いました。
e0169691_1163495.jpg

# by taiki-ski | 2013-01-18 01:35




~日本障がい者
  アルペンチーム~
日本障がい者アルペンチーム
のじ
狩野亮
鈴木猛史
夏目堅司
横澤高徳

~モーグル~
岩渕隆二
(僕が最高に尊敬する
       スキーヤー)
~スキークロス~
大久保優
茜チン
松原良輔
福井五大
~フリーライド~
航輝
~超ハイブリット
      スキーヤー~
小野塚彩

~森井大輝サポーターズ
         クラブ~
森井大輝サポーターズ
クラブ ブログ

森井大輝サポーターズ
クラブwebsite

人気ジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。